銀行に100万預けても1年で10円しか増えませんよ?

 銀行にお金を預けている理由は?

f:id:ebikitchen:20171202022724j:plain

 

◇ほとんどの方が、銀行にお金を預けていると感じます。

なぜ、お金を銀行に預けているのでしょうか?

手元に持っておくのが怖い、不安だから、という方が多いでしょう。

単純に、貯金箱のような感覚ですよね。

僕も大金を手元に持つのは不安ですし、怖いので預けています。

これは、日常的に使うお金に限ってのことです。

将来や未来に向けて、お金を預けている方もいるでしょう。

これは、定期預金、積み立てなど、

お金を預けることで、金利が生まれることを意味しています。

ですが、今の時代、ほとんど金利などありません。

三井住友銀行普通預金金利が0.001%なので、

仮に普通預金口座に100万円預けたとしても、1年間で付く利息はわずか10円です。

もし、去年の今頃、ビットコインを100万円分持っていたとしたら、

9倍の900万円になっていたでしょう。

 

リスクを取らずに成功はありえない

◇でも、去年の今頃、ビットコインの値段が9倍になっていると分かっていた人はいないでしょう。

分からないからこそ、怖いですし、不安ですし、ギャンブルだと考える方もいるのでしょう。

値段が上がるのが、確実だったのなら、誰でも買うからです。

このリスクを取れるかどうかで、稼げるかどうかが変わってきます。

ギャンブルという方もいますが、その一面も確かにあるでしょう。

ですが、ギャンブルのように、一瞬でゼロになることはありません。

なぜなら、通貨ですし、お金だからです。

価値が下がることはあっても、価値がなくなることはありません。

 

メリット、デメリットを両方見る

◇以上のような情報から、

自分はどの部分をみればいいのか?考えることが大切です。

「どうせ銀行に預けても増えないし、リスクはあるけどビットコインを買おう」

と思えるのか、

「なんだか分からないし、リスクもあるから、もう少し様子を見よう」

と思えるのか、

どう考えるかで、あなたの未来は変わってくるでしょう。

自分自身で、未来を創っていきたいという方は、

ぜひ、ビットコインを買ってみましょう。

 

 

 

ビットフライヤー登録はこちらから

 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で