読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オススメのビットコイン取引所は?

◇この記事で、ビットコインは変動が激しいと書きました。

 

ebi2.hatenablog.com

 

 変動が激しいということは、

ポジティブに言えば、儲けやすい、稼ぎやすいです。

ネガティブに言えば、損をする、リスクが大きいです。

シンプルにいうと、安い時に買って、高い時に売れば、その分が儲けになります。

株とは違い、知識がそこまで必要ではなく、運用初心者はやりやすいでしょう。

と書いていて、いかにもっぽいですが、僕自身も運用初心者です。

f:id:ebikitchen:20170207003641j:plain



 オススメの取引所は?

 

◇日本でビットコインを取引するなら、ビットフライヤーがオススメです。

取引所は色々ありますが、中でも一番大きいのではないでしょうか。

因みに、マウントゴックスも取引所の一つでした。

それを考えると、意識してしまうこともありますが、

もし不安なら、詳しくリサーチしてみるといいでしょう。

もし、本格的にビットコインを始めていくなら、リサーチも大切です。

ビットフライヤー登録はこちからから

 ↓↓    ↓↓    ↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ビットコインで外せない事


ビットコインを語る上で外せないことがあります。

現時点で、ビットコインの8割、9割は、中国だといわれています。

中国の市場の影響を大きく受けています。

フライヤーで取引している人の多くが、中国の市場をチェックしつつ、取引しています。

最近、中国で手数料がかかることになり、取引量が激減しましたが、

それでもビットコインをやっていく上で、中国の動きは見ていくことが大切です。