ビットコイン大暴落!!

ビットコイン大暴落!! ◇あけましておめでとうございます! 2017年は目の離せない仮想通貨業界でしたが、 2018年もさらに目の離せない1年になるでしょう! 一時期、1BTC=230万円まで上り詰めていたのに、 今日、一時的ではありますが、100…

銀行に100万預けても1年で10円しか増えませんよ?

銀行にお金を預けている理由は? ◇ほとんどの方が、銀行にお金を預けていると感じます。 なぜ、お金を銀行に預けているのでしょうか? 手元に持っておくのが怖い、不安だから、という方が多いでしょう。 単純に、貯金箱のような感覚ですよね。 僕も大金を手…

ビットコイン130万円突破!!

130万円突破!! ◇一気に駆け上がっていき、100万円を突破しましたね。 一時、130万円も超えたので、びっくりです。 僕が初めてビットコインを買ったのが、去年の今頃です。 当時は、11万円台でしたので、いかに今の状況がすごいかを物語っていま…

1BTC=490000まで到達

1BTC=490000まで到達 約2か月前に更新したときは、30万を超えてすごい!と言っていたのに、 今では懐かしく思えるぐらいの高値ですね。 50万まであと一歩というところまで来ています。 それだけ注目度もあり、欲しいという方が増えてきた証拠だ…

仮想通貨バブル!!

ビットコインが高騰 久々のブログ更新です。 2カ月ぶりですが、その間にビットコインが大きく値上がりました。 6月13日現在(朝6時ごろ)で、 1BTCが308000円になっています。 前の更新の時(3月30日)が、116000円だったので、約3…

大きなガラで損害が大きすぎた

大きなガラが起こりました ◇3月16日ぐらいに、年始以来の大きなガラ(値崩れ)が起こり、かなりの損害を受けました。 今でも低迷を続けていて、現在1BTC=116000円くらいです。 実際には、現金にしていないので、損害を受けているとは言えませんが…

ビットコインを始めて3か月経った感想

ビットコインを始めて3か月経ちました ◇最近は、安定して1日に2000円ほど利益が出るようになりました。 ビットコインを始めたのが、12月の末でしたので、3か月ほどたちました。 最初に買ったときは、1BTCが11万だったのに、 年始に15万まで上…

ビットコインをする目的は?

「怪しい」「信用できない」「危ない」「詐欺」 ◇以前のビットコインのイメージは、 「怪しい」「信用できない」「危ない」「詐欺」というものでしたが、 最近は、「稼げる」「リスクがある」というものに変わりつつあります。 僕自身、つい半年前まで、マウ…

ビットコイン取引所にアカウントを作ろう

ビットコイン取引所はどこがいい? ◇ビットコインで運用を始めていくには、 まず、取引所で登録することが必要です。 現時点で、一番の大手は、「bitflyer」です。 僕もビットフライヤーを使い、取引しています。 売り買いもシンプルでスムーズですし、 ビッ…

ビットコイン運用だけじゃなく、使い方も学ぼう

◇ビットコインで資産運用を始めていくと同時に、 「お金の勉強」も一緒にやっていくことをオススメします。 お金を稼ぐのはそれほど難しくないといわれていますが、 お金の使い方、お金のことを学んでいる方は少ないです。 稼ぐこと以上に、使い方が重要なの…

オススメのビットコイン取引所は?

◇この記事で、ビットコインは変動が激しいと書きました。 ebi2.hatenablog.com 変動が激しいということは、 ポジティブに言えば、儲けやすい、稼ぎやすいです。 ネガティブに言えば、損をする、リスクが大きいです。 シンプルにいうと、安い時に買って、高い…

「ビットコイン」って意外とシンプルな件

「ビットコイン」とは? ◇ビットコインは、「仮想通貨」です。 仮想通貨と聞くと、難しく感じますが、シンプルに説明すると、外貨です。 円、ドル、ユーロ、元、ルーブルなど、お金の単位は、国によって違います。 違うのは、目で見て確認できる物体があるわ…

これからは仮想通貨の時代だ!

◇ビットコインを知っている方も多いでしょう。 いわゆる「仮想通貨」というものです。 詳しい説明は省きますが、あまり詳しく知らない方は、 マウントゴックス社のイメージだと感じます。 詐欺、危ない、リスクがある、でもそれはマウントゴックス社のイメー…